《ディズニーシー・ゲーム》アブーズバザールのアブーのボールチャレンジに子供が成功しフィギュアをゲット


ディズニーランドとシーではゲームを楽しむ事ができ、成功するとフィギュア、外れてしまってもチャームがピンバッジがもらえます。

今回はディズニーシーのゲームで成功しフィギュアをもらえた成功体験についてお伝えします。


子供と一緒にゲームをして盛り上がりましょう。

ゲームができるところ

ディズニーランド

アドベンチャーランドのジャングルカーニバル


丸太投げ→丸太をレバーのある台に置き、レバーを押して飛ばし、3カ所ある長方形の穴のどこかに入れば成功


ボール転がし→ボールを落とさないようにハンドルを操作して転がし、一番奥のゴールに入れば成功

ディズニーシー

アラビアンコーストのアブーズバザール


アブーのボールチャレンジ→手のひらサイズのボールを段になっているお皿に転がし、3カ所ある穴のどれかに入れば成功

ゲーム料金が掛かります。1回700円

ゲームに参加するにはスタンバイパスが必要


現在スタンバイパスが必要です。

一人一回までスタンバイパスを取得できます。

非常に人気のあるゲームですので、入園後スタンバイパスをすぐ取得しましょう。

子供にオススメはアブーのボールチャレンジ

個人的な意見ですが、小さい子供も楽しめるゲームはアブーズバザールのアブーのボールチャレンジです。


ジャングルカーニバルの丸太投げとボール転がしは小さい子には難しいのではないかと思います。


長男が5歳の頃、丸太投げにチャレンジしましたが、力不足でそもそも穴に届きませんでした。

ボール転がしは子供の反射神経では難しいと思います。


アブーズバザールは力も反射神経もいりません。

必要なのはちょっとしたコツと運でしょうか。

当たったらもらえる景品


ディズニーランドでもらえる景品はアドベンチャーランドをイメージした探検家のコスチュームのミッキーかミニーのフィギュア、ディズニーシーは20周年のコスチュームのミッキーかミニーのフィギュアです。


外れてもディズニーランドのゲームはチャーム、ディズニーシーのゲームではピンバッチがもらえます。

子供がいる場合は2回に分けてゲームが出来る


アブーのボールチャレンジにゲームが変更してからは、レーンに揃った人が同時にゲームをするシステムになっていますが、子供が一緒の場合はまだ一人でゲームを理解するのが難しい為、前半後半と分けてゲームを行えます


私の家族の場合

  1. 長男と次男が同時にゲームスタートし親の私は次男の後ろでサポート*︎背が小さい子は踏み台を置いてもらえます
  2. 終了したら次のゲームで次男がいた場所で親の私と交代

というふうに出来るので、親子で作戦を練ることができます。

長男のレーンは隣になり、人と人との間に仕切りがあるので、ゲームが始まると見守ることが難しくなります

ジャスミン
ジャスミン

事前に発射台やボールの位置を伝えておこう

成功させるコツ


我が家が成功した時は、これで入りました。


ゲームを行ったレーンは、1番レーン、終了後にフィギュアやピンバッジがもらえる場所に1番近いレーンでした。

ボールを転がす発射台を一番右側の穴に向ける

毎回ボールがかなり曲がり真ん中か左側の方にボールが転がるので、1回目から思い切って右側の穴に向けて真ん中を狙いました

発射台の一番上よりもほんの少し下から勢いをつけずにボールを落とす感じで転がす
入らなければ少し発射台をずらして調整
ジャスミン
ジャスミン

レーンによってもお皿の傾きが違うと思うから1投目の動きをよく見て調整してね

次男4歳と私のゲームの様子


1回目は真ん中と左側の穴の間に落ちました

さらに右側に発射台をずらしました

2回目で真ん中の穴に入り成功!

☆ここからは遊び玉です

もし入ってももらえるフィギュアはひとつです

3回目は発射台の位置は変えていませんが、1回目と同じ位置の真ん中と左側の穴の間に落ちました

4回目は位置は変えていませんが、再び真ん中の穴に入り成功!

次男はゲーム終了で私と交代します
同じレーンでしたので私も発射台の位置を変えずにやろうと思っていたのですが、ゲームを終えた長男が発射台の位置をずらしてしまったので再度調整

次男が成功した位置よりは発射台が少し真ん中よりだったかもしれませんが1回目で左側の穴に入り成功!


発射台はこの位置です




ゲーム中、キャストさんがボールの曲がり具合をみて発射台を調節していって4回目で成功する人も多いとおっしゃっていました。

ですが、発射台の方向を変えなくても必ずしも同じ方向に転がるとは限らないので、あとは運まかせです。

傾向を見ていると1グループのゲームで一人は成功していますし、成功するという気持ちやイメージトレーニングもしてみてくださいね!

そして何よりゲームを楽しみましょう。

2022年9月までディズニーシー20周年は続きます。

まだまだチャンスありですので、20周年のフィギュアをゲットしてください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA